• 生活習慣病外来
  • 健康診断・予防接種
会田労働衛生コンサルタント事務所

内科

当クリニックは “かかりつけ医”として広い範囲にわたって診療を行っています。

• 高血圧症、高脂血症、糖尿病、痛風、メタボリック症候群などの生活習慣病
  • 風邪、インフルエンザ、扁桃炎、アレルギ-性鼻炎などのノド・鼻の病気
  • 胃炎、胃潰瘍、腹痛、下痢、便秘、肝臓・胆のうなどのおなかの病気
  • 気管支炎、肺炎、喘息などの肺・気管支の病気
  • 認知症、頭痛、めまい、などの頭の病気

些細なことでもお話しいただくことが早期発見、治療に役に立ちます。
ご遠慮なく気がかりなことはお気軽にご相談ください。

内科についてはこちらから >>

生活習慣病外来(高血圧症/高脂血症/糖尿病/メタボリック症候群)

数多くの企業での健康診断、健康管理に携わってきた経験を生かし検査結果を丁寧にわかりやすくご説明し、その人に合った診療を行います。
血管年齢、肺年齢などの検査および食習慣、運動習慣を丁寧に聴かせていただき、その結果を生かし、カウセリング手法を用いた予防外来および治療を行います。
禁煙指導も積極的に行っております。

生活習慣病外来についてはこちらから >>

アレルギー科

花粉症などのアレルギー性鼻炎、気管支喘息、アトピー性皮膚炎などの診療を行います。

アレルギー科・皮膚科についてはこちらから >>

肛門科

いぼ痔、切れ痔などの肛門疾患の診察、治療、外来にて簡単な手術も行います。

肛門科についてはこちらから >>

整形外科

膝や足腰が痛くて歩けない、歩くのが辛い、足がしびれる、肩が上がらない、首が痛いなどは長い年月よる関節の変形、筋力の低下などが原因かもしれません。レントゲン検査、骨年齢(骨塩量測定)、生活習慣問診などの結果を生かし、治療や予防が出来る可能性があります。
お年を重ねられても自立した生活を送り、自分らしく過ごしたいと誰もが願っていると思います。
その実現をお手伝いいたします。
もちろん、打ち身、捻挫、その他の痛みについてもご相談ください。

整形外科についてはこちらから >>

往診・訪問診療

いつも診ている“かかりつけ医”だからこその大切な役目と考えています。お気軽にご相談ください。

往診・訪問診療についてはこちらから >>

健康診断・予防接種

入学・雇用時の各種健康診断などお気軽にご相談下さい。
当院では数多くの企業での健康診断、健康管理に携わってきた経験を生かし、検査結果を丁寧にわかりやすくご説明致します。
また、各種予防接種に関しましては、まずはお電話にてお問い合わせください。

健康診断・予防接種についてはこちらから >>

• Page Top