みどり市大間々町の内科なら会田医院へ|赤城

会田医院

受付は診療終了30分前までにお願いします。

休 診 日木曜・土曜午後・日曜・祝日

内科

当院は “かかりつけ医” として広い範囲にわたって診療を行っています

かかりつけ医
  • 高血圧症、高脂血症、糖尿病、痛風、メタボリック症候群などの生活習慣病
  • 風邪、インフルエンザ、扁桃炎、アレルギ-性鼻炎などのノド・鼻の病気
  • 胃炎、胃潰瘍、腹痛、下痢、便秘、肝臓・胆のうなどのおなかの病気
  • 気管支炎、肺炎、喘息などの肺・気管支の病気
  • 認知症、頭痛、めまい、などの頭の病気

些細なことでもお話しいただくことが早期発見、治療に役に立ちます。
ご遠慮なく気がかりなことはお気軽にご相談ください。

漢方薬による診療も行います

漢方治療とは

漢方

漢方はもともと中国(漢)で発達し、日本に渡って独自の発展をしてきた伝統医学です。患者さまの自覚症状を重視し、病気を身体全体の不調和ととらえ、正しくととのえるのが目的です。

人が本来持っている病気と闘い、治す力(自然治癒力)を高めることに重点をおいています。
人それぞれの性格・体質・生活・精神状態などを総合的に捉え、患者さまお一人おひとりに最適な漢方薬を処方しております。

漢方薬は、草根木皮を中心に動物由来のもの、鉱物などの天然物(生薬)を組み合わせて作られています。
漢方薬は体質を変えることで病気になりにくい身体をつくるので、西洋医学と違った観点で患者さまの個々の体質や症状から病気の全体像をとらえていきます。
日々の診療で漢方薬を併用することにより、症状が軽快することが多く見受けられます。漢方治療は、現在の医療には欠かせないものと考えています。 お気軽にご相談ください。

会田医院

〒376-0101 群馬県みどり市大間々町大間々1063

TEL0277-72-1282

診 療 科 目

内科、アレルギー科、皮膚科、肛門科、整形外科

受付は診療終了30分前までにお願いします。

休 診 日木曜・土曜午後・日曜・祝日